ヒモ好きさん

ヒモ好きさん

我が家のヒモ好きさんは、こちらです。

他の猫さんの好きなおもちゃは、ボール。でもこの猫さんは、ひたすらにヒモ、紐、ひも。

闘魂マフラーかロックンローラーのタオルのように、ヒモを肩にかけてやってくる。

そして、ヒモを生き物のように動かしてくれとせがみます。放っておくと机の上に載ってきてキーボードを操作をしてくれたり(思いのままに踏みます)、ディスプレイの向きを変えてくれたり(あらゆるものに頭を摺り付けます)親切にお手伝いをしてくれるので、無視し続けることはできません。

本猫が疲れて眠くなるまでヒモを振る。

何度も繰り返すのですが、飽きないようです。

こんな風に、いつまで遊んでくれるかな・・・