はやいもので、明日は夏至ですね

はやいもので、明日は夏至ですね

明日は、夏至。日の出は4時24分、日の入19時2分。ちかごろは3時半には猫に起こされます。

やることを済ませたら二度寝をするのですが、早朝に起きるのが苦じゃなくなったのって、齢の所為でしょうか。早朝に起きるのは辛くてシンドイ、がなくなったのってすごくイイです。Viva!カモーン、50代!

さて、当初は本日付けで蔓延防止重点措置の期間が終わるということでしたけれども、まんぼう、延期ですかぁぁ・・・。うーん。まあでも、新型コロナウィルスがやってくる前まで当然のようにあった自由が、ある程度制限されたものの、物資が巡ってこなくてひもじい思いをしたり、孤立したりするなんてこともなく過ごせていますからね。ありがたいことです。

猫のお世話事業を始めた途端にやってきたこのコロナ禍、ビジネス出張の機会も減り、楽しみにしていたご旅行をキャンセルされる方も多く、猫のお留守番サポートは不要な世の中になりました!でも、みなさんのおうちの猫ちゃんにとっては、それが一番!・・・と思おう・・・ww

いやいや、ホント、商売あがったりですが、おかげ様でこういう貴重な時間を存分に楽しめています(いまのところ)。物事ポジティブに捉えた方が、嬉しいと思うことに出逢うチャンスが増える気がします。