眼鏡のその後

眼鏡のその後

年末には予算がないかも~とかグダグダしていましたが、目の不調が続いたので結局眼鏡を新しく作りました。

前に眼鏡を作ったお店よりは接客が良いところで新調しよう。

そう思って今の生活圏で良い評価のお店を探しました。

はじめてうかがうお店では、手際よく視力を測定してくれて、使用用途から適したレンズを設定してくれました。

フレームはこちらからお選びくださいと、女性用の棚を案内され、選んではつけたりはずしたり。

見た目の客観的な印象など店員さんにお聞きしたり。

クールに見える素敵なディテールのものにしようか。

でも、おもちゃ箱みたいでカワイイ!って直感で気に入ったものに決めました。

入店から支払いまで小一時間。ウキウキして家路に。

受け取りまで1週間あるので、何の気なしに改めてお店のウェブサイトで選んだフレームを確認したのです。

すると、そのフレーム、ティーンズの人気ブランドのコラボ商品だった!

え、ちょっと・・・知ってしまうと恥ずかしい・・・。

お店の人、気遣って、何も言わずに自由に選ばせてくれてありがとう・・・・

「形は同じですけれど、こちらのお色はどうですか?」って勧めてもらったときに気づくべきだったのかも?

さてさて、今日できあがってきたのだけれど、眼鏡めっちゃかわいいです。

顔にもピッタリ合うし、やっぱりこれを買って良かった!

なによりこれで疲れ目が改善されるハズ。

レンズの度の変わる境目の部分にまだ慣れないけれども。

しかし眼鏡って種類豊富で、安くて良いものが増えましたね。

25、6年前に初めて眼鏡作った時の半額以下でカワイイ眼鏡が買えるのは本当にありがたいことだと思います。

噛まれてボロボロにならないように、大切にしたいです。

髪短く切り過ぎちゃったんだよねえ