今年のGWのご予定は?

今年のGWのご予定は?

いよいよ来週末からゴールデンウイーク。

GW

これまで長く出控えていた方が多かったと思うので、待ちに待った連休ですね。

ワクチン3回目の接種が終わっていると割引や特別サービスが受けられるところもあるようで。

満を持してのイベント開催、ツアーの決行、

往来が自由にできて地域が活況になってほしい。

外出してみませんか

それでも、ご自宅でのんびり過ごします?

確かに。今の予報では天気もイマイチみたいだし。

そのうえ、何も混雑しているところにわざわざ出掛けるのもねえ。

だいたい、インターネット上でヴァーチャルな体験はいくらでもできるようになったしわざわざ出るのも・・・・。

・・・なぁんて思っていたけれども、最近外に出て改めて感じたのですが、

やっぱり、リアルに外に出て、おひさまに当たって、風を感じて、

観て聴いて嗅いで触れて味わって、歩き回ると、やっぱりオンラインとは違う~。

なにより、クタクタになって、心地いい。

満たされ感が決定的に違うなあ、と。

オンラインもありがたい技術。

”もはやオンラインは対面の代替措置ではない”、というくらいオンライン環境は整っては来ているのは事実ですし、その方が都合がよいこともある。

たとえば、このまえ銀行口座開設したとき。

実店舗に足を運び窓口で待たされることもなく楽ちんでした。

とても効率的だと思いました。

さあ、出かけよう!

しかし効率とか合理的なこととかが必要ないことには、やっぱりリアルには適わない!

なので、みなさん、おおいに出かけましょう!

paraisobrasilyokohama
小さなブラジル探訪

お出かけグッズ

最近、日中外を歩くお仕事とか畑仕事とかがあるので、紫外線遮蔽率が高く通気性の良いパーカーを買いました。

直射日光に当たらない涼しさはとても期待できますが、真夏の風のない湿潤な暑さにはどれだけ耐え得るか??たのしみです。

猫のお留守番は当店へ

ご旅行など、猫のお留守番サポートは、ぜひ、「猫のお世話ねころび」をご利用ください。

お待ちしております。