もう3月ですか〜

もう3月ですか〜

日差しが違ってきましたね。

だいぶあたたかくなりましたし、

見渡すと春のお花も咲き始めています。

すっかり春になりました。

そろそろお出かけしてみませんか。

資格チャレンジ

進学や進級などの節目、

新たなチャレンジを思うこの頃。

毎年なんらか資格を取るゲームを実行中です。

今年は、

世間で人気の資格でもとってみるかと思いつき、

本を購入するも、

ちょっととっぴすぎて

まったく馴染みのない事柄にだんだん飽き

7日坊主で勉強を終えてしまいました。

まあでもイントロの知識はついたから、それはそれでいいか・・。

知らない専門用語が多すぎると、試験問題の文章を読解することろから骨が折れる。

丸暗記が苦手なのでついぜんぶ理解をしようとして

用語の由来を調べだし、ついつい脱線する。

このペースでは到底試験日までに課題をやり終えられないなと判断。

またいつかやりたい気分になったらチャレンジします。

とりま今年の資格取得は

仕事に直結する知識を深める方向に絞ろうと思います。

習い事チャレンジ

資格と同じく、新しいことへの挑戦として習い事もしているのですが

ひとつは途中からモチベーションが切れてしまったので1年経過したところでやめ、

ひとつはずっと楽しく、奥が深いので、飽きるまでやる予定です。

そちらの方は宿題も課題も多いので、

新たなことを思いつく余裕もない。

きっとこのまま続けると思う。

新技は開発できるのか

生ける伝説プロレスラーの技の名前、

開発したときの年齢が冠されているのですが

わたし、先般、その年齢に達しました・・・

この年齢で新技を開発し、

その後12年間リングに立ち続けて現役であり続けられるか?!

そう考えたら、ちょっと燃えてきます。

私もがんばろう!!

仕事中の監視の目