花粉の季節

花粉の季節

先日、昨年より14日早く春一番が吹いたとか。

その日は昼間も夜中も風音が怖かったです。

徐々に暖かくなっていく、

お花も咲く、

新芽が出る、

新しいものが生まれる、

といったイメージが

春にはあるのだけれども

風が強くてなあ〜・・・

その突風に加え

埃、

そして花粉よ・・・

のどの痒みが出てきたので早速薬を飲んだ。

近年は通院が面倒くさいので市販薬購入。

そう、去年だったか、

アナウンサーと結婚した俳優さんが、

新妻を「春風のような方」と例えていたわ。

そのとき私はおだやかな風よりも強い風を想像してしまいました。

花粉の時期よ、早く過ぎ去ってくださいませ。

お悩みのみなさん、今年も、乗り切りましょう!

乳酸菌、ポリフェノール、DHA、EPAを続けて食べると症状緩和が期待されるそう。

お大事に!