小暑のあれこれ・・外歩きはへとへと

小暑のあれこれ・・外歩きはへとへと

小暑ですね。

きづくともう小暑。

暑い。暑すぎる!

いまからこんなので大丈夫かな。

この時期外歩きのお仕事はほんとへとへとになります。

私の場合頻度も低く長くても5時間程度だし終わればダラダラできるので言うほど大したことないんですけども。

毎日炎天下でお仕事している人本当に頭が下がります。

生きている街

先日久しぶりに八重洲に行ったのですが

似てるけどもう違う街でした。

さながら体の細胞が入れ替わるがごとく街もどんどん更新されていきますね。

かつて350円でヒゲ(ブラックニッカハイボール)飲んでた八重洲で2,000円のかき氷食べる。

まわりも自分も変わった。

八重洲という名前はかわらないけど。

諸行無常。

練習の成果

さて今年も内輪の演奏会がありました。

ソロ2曲とアンサンブル2曲。

初回から見てくださっている方から感想をいただき

自分の成長が感じられそれがお世辞でも嬉しかったです。

歳をとるとやれなくなることが増えてくるんだろうけど

やれるうちは色々チャレンジしたいですね。

実は知らないから無謀なことやれるのかもしれない。

資格チャレンジ

ところで、今年はなんの資格もとってない(見通しもない)のです。

タハハ

今年は前半いろいろ余裕がなかった・・。

資格取得でなくてもなにか新しいことの受講とかレッスンとかにしようか考えています。