残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

子供の頃住んでいた家からは

お盆の頃庭に出ると花火が大きく見えました。

年に一度楽しみにしていました。

懐かしい思い出です。

現在、立地の恩恵で毎年窓から遠くに花火をみることができます。

先週は戸田の花火が見えました。

地物の影響で全容が見えるのは大玉に限られますが。

今夜は大間木公園の花火ですね。

(かたちの)半分くらい見えるかな。

立秋

気がついたら立秋に入っておりました。

まだまだ暑くて湿気の多さには参りますが

昨日あたりから吹く風に少々秋の気配を感じます。

台風の影響かもしれません。

2月に思い切り詰めてスカスカになった桂の木も

盛夏にはもっしゃもしゃに繁り

どこからやってきたのかまた毛虫がついて

車の屋根に糞を落とすようになりました。

なんていってる間に落葉期がくるのだなあ。

季節の移ろいはあっという間です。

あんなに悲しかったのに普通の日常が訪れています。

 

今月21日までのご予約は締切ました。