秋のあれこれ

秋のあれこれ

潰れず営業してますよーのお知らせ目的の当ブログ

書いては消し、をよくやります。

しけた話はたくさんあるのです。

しかしそんな話題をここで発信しても誰も幸せにならないしなあ、と。

考えは1周半くらいまわって、結局季節のお便り的な内容になっています。

衣類

秋ですねー

といいつつ気温は夏日だったりするのであいかわらず夏の服装です。

この夏はユニクロのタンクトップ、大変お世話になりました。

アメリカンスリーブが好きなので今年のデザインは非常に気に入りました。

そして、頂き物の絣の上下。(セットアップでは流石に目立ちすぎるので着ませんでしたヨ)

丈夫で涼しく、張りがある生地、本当に重宝しました。

さて、そうこうしているうちに寒くなると思い

気が早いのだけども優待割引でハーフコートと冬場のパンツを買いました。

衣類を少しずつアップグレードしています。

ぶどう

秋の味覚、採れたての葡萄を食べました。

皮ごと食べたところ、プリップリのサックサク!

いままでぶどうを「サクサク」食べたことがなかったので食感に驚きました。

それはピッテロビアンコという品種でした。芸術品のように細長く尖った実です。

いろんな品種があるのですね。

粒がハート型のぶどうもあったり。これも美味でした。

なぜかいっぺんにたくさんは食べられないですがぶどう好きです。

加えて圧搾して発酵させたやつはもうちょっと好きです。

手帳

例年通りのタイミングで来年の手帳を買いました。

近頃同じタイプのものにしています。

来年の目標はなんて書こうかなあ、とか

なにをリスト化しようかな、とか。

色々考えて楽しみです。

しかしメガネをかけないとピントがあわなくなりましたねぇ。

どちらかというと目がいい方と思っていたので

加齢の変化に戸惑います。

運転用、PC・読み書き用、サングラス。

どれも猫の歯型付き。

手帳のしおりも歯型付き。